スタッフブログ staffb blog

スタッフブログ一覧

口腔機能&体幹グループトレーニング

2023年12月27日 (水)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。   当院では、毎月1回幼児向けの口腔機能&体幹グループトレーニングのクラスを開催しています。   お口ぽかんや歯並びが悪くなる原因の一つに、姿勢や身体の使い方も関係しています。 口腔機能発達不全症のお子さんが増えている現在、お口の発達にも繋がる身体づくりを、遊びを通して楽し …

詳しく見る

マイナンバーカードで保険証チェック

2023年12月25日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。 この度、マイナンバーカードでの保険証チェックが可能になりました! 月初めには保険証のチェックが必要になりますが、 マイナンバーカードでのチェックも可能です。 ご来院時にご持参ください✨ 医療券をお持ちの方は、別途ご提示ください。   当院は患者さんの …

詳しく見る

12月のベビーマッサージ

2023年12月18日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。   当院では、毎月1回ベビーマッサージのクラスを開催しています。   今月は「子供の病気とホームケアのお話」とテーマに、なおみ助産院のなおみ先生にお話しを伺いました!✨   参加してくれた赤ちゃんたちものびのびと、楽しいひとときを過ごしました♬ …

詳しく見る

新しいスタッフのご紹介

2023年12月11日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。   10月、11月より新しく3人のメンバーが津田歯科医院に加わりました!     歯科衛生士の森岡 アシスタントの藤原と吉岡です。   新しいことを一生懸命学び、私たちのこともたくさんサポートしてくれています。 笑顔が素敵 …

詳しく見る

年末年始 お休みのお知らせ

2023年12月8日 (金)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。 今年も残すところ僅かとなりましたね。     当院は 12月27日(水)~1月4日(木)まで、年末年始のお休みをいただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。   休診日の前後はご予約が混み合い …

詳しく見る

栄養たっぷり万能食材 きのこ

2023年12月6日 (水)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。   今回は万能食材でもある🍄きのこ🍄をご紹介します。 きのこは低カロリーながら食物繊維、ビタミン、ミネラルなど栄養素がたっぷり含まれています。     食物繊維が方法でお通じの改善にも役立ち、デトックス効果も高いと言わ …

詳しく見る

ベビーマッサージ

2023年12月4日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。   当院では、毎月1回ベビーマッサージのクラスを開催しています。   この日は「赤ちゃんとの冬の過ごし方とアロマで風邪予防」とテーマに、なおみ助産院のなおみ先生にお話しを伺いました。   風邪予防にも効果的なアロマスプレーづくりも行い、お母さんたちも赤ちゃん …

詳しく見る

「ピカキッズクラス ~むし歯教室~」を開催しました

2023年11月27日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。 すっかり秋も深まり、冷える日も増えてきましたね。   先週は、院長による「ピカキッズクラス ~むし歯教室~」を開催しました!   参加してくれた子どもたちはみんな院長先生のお話しに釘付け! 楽しく学んでくれたようです♬   釘付けすぎてホ …

詳しく見る

診療時間変更のお知らせ

2023年11月8日 (水)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。   2024年1月より、診療時間を一部変更いたします。 水曜日はこれまで18時30分までの診療でしたが、 診療時間を短縮し、他の曜日と同様の18時までとさせていただきます。   他の曜日はこれまで通りです。 何卒ご了承ください。   …

詳しく見る

物販コーナー

2023年11月6日 (月)

カテゴリー:

みなさんこんにちは!津田歯科医院です。   待合室に物販コーナーができました! 気づいてくださった方もいらっしゃいますか?☆ お求めの商品のカードを受付にお持ちくださいね。 これまでよりもさらにスムーズにご購入いただけます。   津田歯科医院ではたくさんのセルフケアグッズをご用意しておりますの …

詳しく見る

アクセス・診療時間 access/schedule

津田歯科医院
〒679-0211 兵庫県加東市上滝野835
TEL.0795-48-5088 滝埜駅から 徒歩10分

09:30-13:00
15:00-18:30

平日 9:30 - 13:00 / 15:00 - 18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

Google MAPで見る