スタッフブログ staffb blog

スタッフブログ一覧

4月25日歯ならび説明会

2020年4月26日 (日)

カテゴリー:

こんにちは☀ 4月25日に歯ならび説明会がありましたˆᴗˆ ❤ コロナウイルス感染対策として何回はzoomを使用したオンラインでの説明会でした🎥✨ なぜ、歯ならびが悪くなるのか。歯ならびに隠された原因は何なのか。その原因を取り除くことによってどのような良いことがあるのか。 歯な …

詳しく見る

外出自粛期間におけるMRCトレーニングについて

2020年4月23日 (木)

カテゴリー:

みなさんこんにちは😃 外出自粛期間におけるMRCトレーニングについて、zoomというビデオ電話のようなアプリを介して対人せずにトレーニングを行うことが可能になりましたのでご案内致します📣 お手数をおかけしますが感染防止と皆様の健康の為ご検討ください😃 分からないことがございましたらお気軽に当院まで …

詳しく見る

GW休診日のお知らせ

2020年4月22日 (水)

カテゴリー:

こんにちは GW休診日のお知らせです。 4月29日(水)〜5月7日(木) 休診日とさせていただきます。 コロナの影響でお出かけもあまりできないですが みなさんで乗り切りましょう🌟

詳しく見る

噛むことの大切さ

2020年4月12日 (日)

カテゴリー:

こんにちは 津田歯科です! 緊張事態宣言が出されました。 皆さまいかがお過ごしですか? 今回は噛むことの大切さについて ☆よくかむと、だ液の分泌が増えます だ液にはたくさんの酵素が含まれていて、食べ物を消化吸収しやすくするなど、さまざまな働きをします。さらに、カルシウムと結び付いて歯を強くしたり、口の中を清潔に保ったりして、虫歯を予防します! ☆大 …

詳しく見る

鼻呼吸って、やっぱりすごい‼

2020年4月9日 (木)

カテゴリー:

先日、来院された男の子 約2年ほど前から矯正で、呼吸や舌、飲み込みのトレーニングをされてました。 昨年は、インフルエンザワクチンを射ってなかったため、お母様は、感染を心配されてましたが、「今回は、感染しなかった🎵」と、喜ばれてました。 呼吸も、上手に鼻で出来るようになりました。 鼻呼吸に大切な舌の位置も、バッチリ' …

詳しく見る

お知らせ

2020年4月8日 (水)

カテゴリー:

兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 当院では消毒や換気を行ってコロナ対策を行っておりますが、 ご来院が不安な方は変更を承っております。 メンテナンスやインビザラインなどで、 ご不明な点がございましたらご予約賜りますので お気軽にご相談下さいませ。

詳しく見る

ポイックウォーターでウイルス対策

2020年4月5日 (日)

カテゴリー:

みなさんこんにちは。 津田歯科医院では、ご来院された患者さま全員に、ポイックウォーターでうがいをしていただいてから治療を行っております。 ポイックウォーターとは、塩と水だけを電気分解して生成した次亜塩素酸水という殺菌水です。 うがいをすることで、お口の中の歯垢などのタンパク汚れを分解し、殺菌もしてくれます。 また薬品などを一切使用していないので、体に …

詳しく見る

アクセス・診療時間 access/schedule

津田歯科医院
〒679-0211 兵庫県加東市上滝野835
TEL.0795-48-5088 滝埜駅から 徒歩10分

09:30-13:00
15:00-18:30

平日 9:30 - 13:00 / 15:00 - 18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

Google MAPで見る